【美容師に聞いた。副業に興味ありますか?】

先日、美容師さん約3000人
行ったアンケート結果です。

IMG_9151

なんと!!
73%の美容師さんが
副業に興味があると答えました!
数にすると約2300人。


なぜ副業に興味があるのか。
その中の600人が答えてくれました。
IMG_9154

なんと…
なんと…!!
大多数が、
「美容師の給料に満足していない」
と言う結果になりました。

昔はよく、美容師は給料が安いという
イメージがありましたが、

最近はわりと美容師の給料も
良くなってきているのかなと
思っていましたが、

まだまだ、安月給の問題が残っていました。


美容師という職業は
みんなお金目的で就く職業ではなくて

"美容が好きだから"
"誰かの喜んだ顔が見たいから"

そんな理由で美容師を志す方が
ほとんどだと思います。




しかしながら、
僕ら美容師も生きていかねばならない。

好きな事を仕事にするという事。
これが現実という事。



今回のアンケート結果をもとに
僕はこれからも
こう言った美容業界の問題に
しっかりスポットをあてて
なにか美容師さんの力になれないか…
活動していきたいと思います。


僕も美容師が好きです。


そんな美容業界に
恩返しできればなと…





TAKUO
LINEで読者になる